うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ祝いしました。

昨日のブログでは、お祝いのコメント、ブックマーク、たくさんのスター☆☆☆をいただき、とってもうれしかったです。ありがとうございました! 台風15号関東直撃 今日の空。 トリトン お祝い…というより普通の夕食 台風15号関東直撃 昨夜未明、台風15号が関東…

何か大切なこと、忘れてない?

9月8日(日) なかなか読者が増えないこのブログですが、いちばんのファンは主人で、こっそり読んでは、感想をつぶやいてくれます。 今日は、そんな主人にお尋ねします。 なにか大切なこと、忘れてない?? 昨日の日にち見て! 今年も私たち、忘れてた! 今…

雑草魂

9月3日(火) 今日は空のご機嫌も良く、通り雨もなし。北海道らしい秋晴れの一日でした。収穫も順調に進みました。週末の雨までに、どれだけ収穫できるか、時間との勝負です。 今日の玉ねぎ畑。この先はオホーツク海。海岸まで真っすぐ12キロ。 畑の中に雑草。…

空が不機嫌で困っています。

9月2日(月) すっきりしない天気が続いていた北海道オホーツクの空模様でしたが、今日は朝から快晴、玉ねぎの収穫も順調に進みました。 これは先週土曜日(8月31日)の空。雨と青空の境がくっきり。 この時のレーダーはこちら。 晴れていたのに西から黒い雲が…