うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

「俺の玉ねぎ」

f:id:nrk3820:20190225001330j:image

 

テーマを変更しようと思いまして。

「俺の玉ねぎ」シリーズ〜

 

主人に許可取っていませんが(笑)

 

秋になり収穫が一段落すると、

家族や友人たちに一年のお礼を兼ねて

玉ねぎをどっさり送るんですが、

毎年、主人が不機嫌になるんです。

 

なぜなら…

「俺の玉ねぎ」

だから。

 

農家ですから当然です。

玉ねぎの収量が農家の評価でもあります。

売り上げにも影響します。

 

私が野球や趣味に日本中を遊びまわっている時も、

主人は玉ねぎのそばを離れず、

大切に管理し、育てています。

 

それを秋になったら、

ダンボール20箱くらいを

ドーン!!と送るもんだから、

 

最初の言葉

俺の玉ねぎ…(ボソッ)

と言いたくなってしまうんですよね。

 

主人にはとっても感謝しています。

ありがとう♡

 

主人の作る玉ねぎは、送ったみんなから

「おいしい♡

ここの玉ねぎ食べたら他のは食べられない。

お金を払うからもっと送って〜」

と言われます。

よくあるお世辞だとは思いますが、

うれしいです。

 

それを主人にちゃんと伝えていなかった。

私のミスですね。

 

なお今年は無料で送ることも、

有料で送ることも

原則しないことにしました。

 

俺の玉ねぎはJAを通して、

全国にいる縁のある方々に届けられるのを望んでいます。

 

そして食卓でおいしい♡と笑顔になってくれる

消費者みなさまのことをイメージしながら、

今年も俺の玉ねぎ作りに励みます。

 

そしてはてなブログでは

俺の玉ねぎストーリーを

楽しく更新していきたいと思います。

 

今日もありがとうございます♡

 

よい一日をお過ごしください(^^)

 

f:id:nrk3820:20190225005104j:plain

昨年秋に収穫された玉ねぎです。