うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

縁のないところだと思っていた

今日は昼から六本木で勉強会。

 

朝は何しようかな〜と思っていたら、

ホテルに「新北斎展」のチラシが。

 

f:id:nrk3820:20190309101233j:image

 

六本木ヒルズ

森タワー。

 

一度は聴いたことのある場所。

 

よっしゃ行ってみよう!

ってことで、

 

麻布十番にあるホテルからてくてくお散歩。

 

f:id:nrk3820:20190309101658j:image

 

シャレオツな場所だと思ってだけど…ふつう。

 

でも珈琲店が並んでて、

ゆっくり過ごすには良さそうな町。

 

ホテルから六本木ヒルズまで

20分くらいとは聞いていたけど、

意外と坂道で何もない。

 

でも歩くと花屋さんがあったり、

花壇があったり、

春の東京を満喫。

 

 

そして六本木けやき坂通りに入ったら、

 

世界が一変…

 

f:id:nrk3820:20190309102723j:image

 

VUITTON、ロレックス…

 

名だたるブランドがズラリ。

 

となりにテレ朝の建物があり、

 

歩く人が業界の方でしょ〜って感じ。

 

ランニングしてる人も、ちょっと違う。

 

f:id:nrk3820:20190309104030j:image

 

でも振り返ると東京タワーが見えて、

ちょっとホッとするひととき。

 

森タワーに入り、

北斎展にたどり着いたら、

50分待ちだそう。

 

暇なのではてなブログを書いているわけで…w

 

チケットを30分で購入。

 

会場の52階に到着。

 

f:id:nrk3820:20190309104403j:image

 

オシャレ〜

 

f:id:nrk3820:20190309104552j:image

 

そしていよいよ会場へ。

 

楽しんできます(^^)