うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

3月のドカ雪

f:id:nrk3820:20190312141028j:image

 

昨日、東京から帰って来たとき、

 

紋別空港はすっごい風で、

 

爆弾低気圧が近づいているのを肌で感じました。

 

昨夜、夜中に静かに雪は降り、

 

起きたらたっぷり雪が積もっていました。

 

ビニールハウスの周りを

ひさびさに雪かきをしてきました。

 

おっもーーーい💦

水分たっぷり入った、重い雪。

 

f:id:nrk3820:20190312141058j:image

 

だんなさんと二人で雪かきしたので、

半分の時間で終わりました。

 

このビニールハウスの中は…

 

f:id:nrk3820:20190312152818j:image

 

芽が出てきました。

 

何の芽??

 

ブログを読んでくださってる方には

簡単な質問でしたね。

 

「俺の玉ねぎ」

 

玉ねぎのあかちゃんです。

 

暖かいハウスの中ですくすく育っています。

 

f:id:nrk3820:20190312152837j:image