うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

雨で一気に…収穫3日目

7月14日(日)

ブロッコリー収穫3日目

 

寝坊して夫に起こされて、急いで畑に行ってみてびっくり!

夜中に降った雨のせいで、ブロッコリーは一気に大きくなっていました。

 

 

f:id:nrk3820:20190715004321j:image

 

収穫中も雨が降ったら止んだり…。

 

f:id:nrk3820:20190715010141j:image

 

 

収穫終わったら8時になっていました。

5時から8時、3時間の収穫でした。

 

終わったら軽トラいっぱいのブロッコリー。

 

ど~ん!

 

f:id:nrk3820:20190715004418j:plain

 

詰め込むほうも大変でした。

 

f:id:nrk3820:20190715004345j:image

 

 

約12個入りのコンテナが39個。

夏のブロッコリーは1個約100円。

 

今日のブロッコリーの売り上げがわかりますね。

 

半分くらい経費で消えてしまうんですけど^^;

 

明日も早朝からがんばります!

 

お読みくださりありがとうございます。

 

うさまま