うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

記憶に残したい名勝負~今日の高校野球

8月17日(土)

台風から変わった温帯低気圧は、少しだけ雨を降らせて通り過ぎていきました。その雨のおかげで、今日は畑に出ることもなくゆっくり過ごしました。

 

今日の甲子園、すごかったですね!

忘れられない試合をリアルタイムで応援しました。テレビでですが…。

 

星稜vs智辯和歌山

 

vk.sportsbull.jp

 

初めてじっくり観るタイブレークは手に汗握る死闘。

緊迫した場面でも笑顔を作る球児たち。

白球が外野スタンドに吸い込まれていく時間…

そして大歓声とともに試合終了のサイレン。

 

歴史的な名勝負でした。

勝った星稜の大投手奥川くんの涙を見てもらい泣き。

負けた智辯和歌山の選手に贈る拍手は鳴り止まなくて、

甲子園が鳴り止まない拍手でひとつになっていました。

 

実は高校野球は苦手です。観ていてつらいですから。

戦っている選手たちはもっとつらいんでしょうね。

それでも日本一を目指して戦い続ける球児たち、遠くから応援させてくださいね。

 

ありがとう。

f:id:nrk3820:20190818015140j:plain

 

 

 

今日はここまで。

ご訪問ありがとうございました!