うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

プチ祝いしました。

9月9日(月)

昨日のブログでは、お祝いのコメント、ブックマーク、たくさんのスター☆☆☆をいただき、とってもうれしかったです。ありがとうございました!

台風15号関東直撃

昨夜未明、台風15号が関東上陸、交通機関の麻痺など大きな影響があったみたいですね。みなさまのところは大丈夫でしたか?テレビニュースはほとんど見れていませんが、やっぱり自然の威力は人間は勝てないな、と思い知らされました。

 

今日の空。

昨日はカンカン照り、灼熱の30℃越えの中での畑仕事でしたが、今日は雲が多く、思ったより気温も上がらず、昨日よりマシ~とつぶやきながらの一日でした。でも湿度が高くて嫌な空気感。

北海道の9月はカラッとさわやか~というイメージなので、それをお願いしたいです。 

f:id:nrk3820:20190909235205j:image

 夕方は仕事を早めに切り上げ帰宅しましたが、台風の影響か、夕焼け空がいつもと違う色でした。 

この後もっともっと深いオレンジ色の空に変わって、自然の作り出す色ってすごいな~と感動しました。

f:id:nrk3820:20190909235128j:image

トリトン

仕事を早く切り上げて向かったのは、隣町遠軽にある回転寿しトリトン

結婚記念日のお祝いに。

お祝いしてくれないなら、自分でお祝いするのがわたし流

今日は時間もないからお持ち帰りセット「おたる」を注文し、受け取りに来ました。

平日なのに、混んでて順番待ちをしている人もたくさん。

 

f:id:nrk3820:20190909235212j:plain

toriton-kita1.jp

トリトンは北見発祥の北海道各地にある回転寿し店。今は道内だけじゃなく、東京にも2店舗あります。(スカイツリースカイツリーソラマチ店と池袋東武店)いろいろな回転寿司はあるけど、なんというか…地元の味、安心する味なんですよね。一皿100円ではない、ちょっと高めの設定ですが、それ以上に質のいいお寿司がいただけます。

お祝い…というより普通の夕食

家に帰って、夫と娘と三人で夕食。

エビ好きの娘、ホタテやイカ好きの夫。おいしい顔はそっくり(笑)

ほんとにとってもおいしかった~やっぱりトリトンがいちばんおいしい♡

でも写真撮り忘れてました^^;

 

娘が作ってくれた「俺の玉ねぎ」入りのお味噌汁も絶品!

最近料理の腕前がどんどん上昇中の娘。

この話は次の機会にでもお伝えしましょう。

 

夕食でおなか一杯になったら、一気に疲れが押し寄せてきました…。

動けない…うとうと…zzz…

今日もよくがんばりました。

 

また明日もがんばりましょう!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。