うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

HAPPY HALLOWEEN!~10月の子ども食堂~

今月の子ども食堂は、ハロウィンのカボチャ作り。 

f:id:nrk3820:20191021012622j:plain

 

 

f:id:nrk3820:20191021012625j:plain

怖いほど上手(笑)

f:id:nrk3820:20191021012632j:image

トトロも!芸術作品!

 

 

f:id:nrk3820:20191021013712j:plain

大人も子どもも一緒に力を合わせて作りました。

f:id:nrk3820:20191021012615j:plain

ピーマンもカービングされていました(笑)

 

「みんな写真撮るからあつまって~」
f:id:nrk3820:20191021012610j:image

動き回るこどもたちが一度だけ止まってくれた瞬間をパシャリ!

奇跡の一枚(笑)

 

参加者がどんどん増えていて、にぎやかになってきました。

子どもたちは自由に走り回り、ママは日ごろのがんばりを一瞬ほぐす時間。

パパさんの参加が増え、いろいろお手伝いしてくれて頼もしい。

 

私自身、とてもいい時間になりました。

f:id:nrk3820:20191021012629j:plain初登場(笑)

 

 

「サンヒルハウス」

遠軽町にあります。

これから春まで冬季休館になります。

今年はたくさん利用させていただきました。

「太陽の丘えんがる公園」の中にあります。

四季折々風景が変わり、とってもいいところです。
f:id:nrk3820:20191021012637j:image

 

今日もありがとうございました。