うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

野球場にあるもの

f:id:nrk3820:20220411225605j:image

 

先週金曜日と土曜日に、2年ぶりに札幌ドームへ行き、野球を応援してきました。

 

ここ数年、日ハムがどんどん弱くなっちゃって、コロナを機に札幌ドームへ行かなくなっていた私ですが、そんな私だから気づいたことがありました。

 

監督が変わり、まだまだ強いとは言えない若いチームですが、すごくよかったのはファンのチカラ。

 

なかなか思うように点数が入らなくてため息が聞こえてくるけど、一本小さなヒットが出ると、大拍手。ナイスプレーにも拍手。ナイスピッチングにも温かい拍手。

 

野球場に愛を見つけました。

 

 

 

また2年ぶりに行ったのに、ひさびさに会う外野応援席の友人たちはとっても喜んでくれて、来てることを伝えた内野の友人ははるばる会いに、わたしの席まで来てくれて。

 

わたし、こんなに愛されてたんだ。

 

自分を探すと言って、いろいろ2年間自己投資して勉強してきたけど、なんてことない、わたしが気づかなかっただけなんだ、こんなに素敵な方たちと、素敵な時間を過ごしていたんだ。

 

視界がパァーッと明るくなりました。

 

ここにも愛がありました。

 

 

 

ひさびさの観戦は2連敗。

良かった。

 

札幌ドームは今日で最後になるのかな…と思いながら来ましたが、これで終われないっしょ。

 

今年中にリベンジします。

 

勝ち試合を観て、札幌ドームとお別れしたい。

 

来年から北広島の新球場に応援に行くとしても、札幌ドームほど通うことはできないと思うから。

 

日曜日はようやくサヨナラ勝ち。

今シーズンは始まったばかり。

奇跡が起きそうな予感?

 

 

読者のみなさまの探しているもの、近くにあるのかもしれません。きっといちばんいいタイミングで、目の前にあらわれるかもしれませんね。

 

 

f:id:nrk3820:20220411233824j:image