うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

畑の中でひらめいたこと

8月16日(金)

お久しぶりの投稿です^^;

全国的に暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか?

秋はもうそこまで来ています。暑い地方のみなさま、もう少しだけがんばって!

朝晩冷えてきて冬はもうすぐ?の北海道から応援しています。

台風10号

北海道に台風から変わった温帯低気圧が近づいています。どうか被害なく過ぎ去ってくれますように。

台風はちょっとだけ雨を降らせ、大きな虹を魅せてくれました。

f:id:nrk3820:20190816221445j:plain

今日はダルビッシュ有の誕生日

初めてプロ野球ってすごい!と教えてくれたのは、現メジャーリーガー、カブスのダルビッシュ有投手。自由自在に曲がりくねる投球を外野から生で観て驚きました。投手ってすごいんだなって。

今日8月16日はダルのバースデー。昨日も素晴らしいピッチングをして、71球中10奪三振無四球。現地で大絶賛されていました。うれしいニュースでした!

今も大切に飾っているダルのサイン。ちゃんと目を見て渡してくれた、思い出深いサインです。

f:id:nrk3820:20190816221658j:plain

熱闘甲子園

甲子園では高校球児たちがマウンド上で全力疾走しています。笑顔の子より、悔し涙を流す子のほうが印象に残りますね。もっと観ていたいと思う球児たちが散っていくのは寂しいけど、プロ野球の世界でまた会えることを楽しみにしています。

私の最近のお気に入りの番組は「熱闘甲子園」。毎試合すべて観れないのでダイジェストをこの番組を観て、お気に入りの選手たちをチェックしています。

 

www.asahi.co.jp

ファイターズ9連敗 

そんな中、大好きなファイターズは…低迷していますね。

 

今日畑の中でふと気づいたことがあります。

最近の私、何に対してもやる気が起きなくて、いつもねむ~い感じ。

どうしてだろう?と思いながら草取りをしていたら、わかったんです!

 

「悔しい!」って思いが消えていることを。

 

失敗した!悔しい!とか、伝わらない!悔しい!とか、そういう思いを最近強く感じていないことに気づきました。

 

夢を叶えるためには夢を明確にイメージし…と学んだけれど、ダイエットで1キロもやせられないのは、イメージ力が足りないのではなく、菜々緒さんみたいなとてもきれいな人に、「デブ!」と言われて悔しい‼(泣)と思わなければ、ダイエットの実行力にはつながらないんだな、そう気づきました。

 

悔しい!って思いがないのは、ドン底だった3年前には考えられなかったこと。今は穏やかで平穏でとても有難い日々を送っています。

 

でも悔しいって思いは強いモチベーションにつながります。キラキラした未来より、どす黒い悔しさみたいなもののほうが私を燃やしてくれる原動力になるようです。

 

ファイターズも悔しい!って思いが必ずプラスに変わる時が来ます。その時を待ってます。がんばれ〜

f:id:nrk3820:20190816221440j:plain

ダイエット宣言!

そして自分に自問自答。このままデブで終わっていいの?自分に負けて悔しくない??なんとかせねば…と思い、先日エイッと購入したのは新しい時代の体組成計

 

a.r10.to

エレコム公式 エレコムダイレクトショップ [楽天市場店] - 2,160円以上お買い上げで全国どこでも送料無料!

 

数年ぶりに購入した体組成計は、とっても進化してました!

スマホ連動はもちろん、スマホのアプリで勝手にグラフ化、乗っただけで誰が乗ったのか自動認証、家族分余裕で登録できます。スマホ連動でこの価格まで下がったのもうれしい。とても使いやすかったのでおススメします。

 

早速食事記録と体重記録やってみることにしました。レコーディングダイエットですね。でもどんなに体組成計が進化しても、私の体重のグラフは全く進化していません…数日後にいい報告ができるように、悔しさを思い出しながらがんばってみます。

 

夢を叶えるには、期限を決めること。細かく決めるのがいいそうです。

 

10月10日10時10分までにマイナス3キロ目指します!

 

大きく出てしまった…^^;すでに自信がないけど…

がんばれ〜私!

 

今日もありがとうございました。