うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

オホーツクの旅2022.4 ①

 

みなさま、お元気ですか?

体調はいかがですか?

 

先日、友人が東京から遊びに来ました。

おかげでひさびさにご近所をドライブ。

変わらない風景、変わらない自然…

って思ってたけど、

そこがやっぱりここオホーツクのいいところでした。

訪れた各地を少しづつアップしていきますね。

 

f:id:nrk3820:20220420084554j:image

 

まず訪れたのは

「能取岬」

嵐のCMで有名になったのはちょっと昔の話。

 

f:id:nrk3820:20220420084750j:image

 

ここに来る前にエゾシカのカップルがお出迎えしてくれました。

お立派なツノを持ってました、カッコいい!

雪解けの3月、4月は鹿出没注意です。

スピード控えめの運転、よろしくお願いします。

 

f:id:nrk3820:20220420103458j:image

 

知床連山がきれいに見えました。

 

そして変える途中の常呂から見る、

サロマ湖の夕陽がきれいでした。

 

f:id:nrk3820:20220420104108j:image

 

次回は紋別の旅に続きます。

 

見てくださって、ありがとうございました。

佳き1日をお過ごしくださいね。