うさまま’s blog

北海道で農家したい!って夢、叶えちゃいました。次の夢、追っかけています。

これは何?

 

食卓に上がった野菜たちの故郷を紹介します。

 

【6月4日】

 

雨が降りそうな曇り空の中、ある苗を植えてきました。

 

これなーんだ?

 

f:id:nrk3820:20190605004548j:image

 

1週間前に植えたものは、少し大きくなりました。

 

あれ?あまり変わってない?

 

f:id:nrk3820:20190605004556j:image

 

5月中旬に植えたのは、こんなに大きく育っています。

 

f:id:nrk3820:20190605004631j:image

 

答え。

ブロッコリーです。

 

f:id:nrk3820:20190605004655j:image

今日のブロッコリー畑。

 

大きく育ってたら、写真アップしますね!

 

7月中旬から収穫が始まります。我が家のブロッコリーは、主に東京方面へ出荷されます。

 

もうしばらくお待ちください(^^)

 

 

今日の玉ねぎ畑

 

f:id:nrk3820:20190605005730j:image

 

大急ぎで草取りの仕事を終わらせた直後、雨がポツポツ降ってきました。

今日も恵みの雨…でも寒いっ💦

この寒暖の差、結構こたえます。

 

f:id:nrk3820:20190605010737j:image

車内にて。

 

 

 

夕飯後に近くの温泉に行って温まってきました。身体の芯からポカポカ〜♡

 

有名な車中泊スポットなので、道外ナンバーの車がたくさん停まっていました。いいな、ドライブ♡

 

北海道の観光シーズンはこれからが本番です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。